minkの趣味日記

変人のminkが、色んな趣味に没頭する姿を観察するブログ

【大王道BL】日本一有名な、超有名小説家×ピュア男子学生!

こんばんは、minkです。

 

昨日は、ブルー&ピンク買い物集の第5弾として、パーカーを紹介しました。

今日は、オススメのBLマンガ、中村春菊先生の純情ロマンチカを紹介します。

f:id:malpis:20200426174322j:plain

 あらすじ

小説家×高校生のファースト・ラブレッスン

兄の友人で超有名小説家の宇佐見に、なぜか家庭教師をして貰うハメになった美咲。ところが、訪れた宇佐見の自宅で、兄と宇佐見を主人公にした「ボーイズラブ小説」を見てしまい…!?

 

著者

中村春菊先生

 

minkと純ロマ

この作品は20代以上の腐女子の皆さんで知らない人はいないと思います!

もしかしたら20代前半の方達だと同著者の「世界一初恋」の方が人気かもしれませんが、僕個人としては「純情ロマンチカ」推しです。

 

理由の1つに、人生で初めて買った紙のBL本だからってのがあります。

やっぱり人生初のものって思い入れがありますよね!

今でも覚えているのですが、最寄りの大型スーパーに入っていたくまざわ書店で、レジ係が男性だと超恥ずかしいので女性の時を狙って買いに行きました。

これは腐初期あるあるとして皆さん分かっていただけるんではないでしょうか?

 

オススメな理由 〜ウサギさんに興味をそそられる!〜 

あらすじにある通り、宇佐美秋彦という超有名小説家×高橋美咲というピュア男子学生です。

でも小説家と言っても堅苦しい感じとは程遠く、割と我儘なおぼっちゃま気質のあるウサギ(宇佐美)さんです。また、作中でも著されてますが、よくあるテンプレート的な富豪家庭で頭が非常に良く勉学以外でも賢いのに、熊に「鈴木さん」と名付けたり、棚を買い占めるときは1個ずつ残していくなど、完全に変な人です。

僕は変な人や面白い人に非常に興味が出て、もっと知りたいと思ったり尊敬したりするので、ウサギさんは非常に興味深い人で、それでありながら恋愛には一途で、言いたいことはズバッと言ったり、格好良いとこは格好良く、超タイプな人です!

また、受けの美咲もピュアで家庭的な男子学生で、兄の為にと勉強しながらも、いつの間にかウサギさんのために勉強してて、直後のウサギさんの失恋の時には大号泣したり、超可愛く良い子です!

そんな2人の恋愛が面白くないわけないですよね!

 

スピンオフ的に純情〇〇がある!

また、純情ロマンチカには、スピンオフ的に別カプのお話が収録されてます。

・純情エゴイスト:年下研修医×年上大学助教

→攻めからの猛アプローチ

・純情テロリスト:35歳大学教授×18歳大学生

→受けからの猛アプローチ

・純情ミステイク:秘書(世話役)×社長

→幼馴染

・純情センチメント:作家×アシスタント

→メインは「世界一初恋

・純情ミニマム:ウサギさん×「純情エゴイスト」の大学教授

→過去編、大学教授の悲しい片思い

 

中村春菊先生の他の作品

東山道転墜異聞

・月は闇夜に隠るが如く

・海月物語

・海ニ眠ル花

・Hyblid Child

・√W.P.B.

・HARD&LOOSE

世界一初恋

純情ロマンチカ以外にも色々な作品があるので、是非読んでみてください!

中村春菊先生の他の作品

 

次回のこのシリーズは、超綺麗な画風で有名な方の作品を紹介します!

 

ブックマークや読者登録をしていただければありがたいです!

また明日!