minkの趣味日記

変人のminkが、色んな趣味に没頭する姿を観察するブログ

【離れられない2人】描写も凄いエスケープジャーニー

こんばんは、minkです。

 

昨日は、ブルー&ピンク買い物集の第4弾を紹介しました。

今日は、オススメのBLマンガ、おげれつたなか先生のエスケープジャーニーを紹介します。

 

 あらすじ

何度離れてもまた君を好きになる。

「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人!
ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。
そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…?
友達だと相性バツグンなのに“恋愛"になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!
描き下ろしは“おもらし"ですv

 

著者

おげれつたなか先生

 

オススメな理由

まず、この作品は割とエロ描写は多めです!でも、ただ単にするというよりは、男子学生のリアルな流れでしているので、個人的には描写が多い方とは感じないです!

あらすじから見ても分かる通り、高校時代に酷い別れ方をした元彼と大学で再開する話なのです。

マンガ冒頭は、高校時代に別れたシーンから始まって、その時の太一君の印象が最悪で割と嫌いになっちゃいそうになるのですが、話が進むにつれてどっちも思い合ってるんだってのがひしひしと伝わってきて、どっちも愛らしくて応援したくなるキャラです!

また、途中で出てくるふみちゃんが本当に良いキャラで、こんな友達欲しい!っと思っちゃうぐらい純粋で良い人なんです!この子がいたおかげで、、って言っても過言ではないと思います!

おげれつたなか先生の描写が個人的にドストライクで、好きにならないようにしてるのにどうしようもなくなっちゃうとか、友達と遊んでるのに我慢できずに2人で帰っちゃうとか、数々のシーンでドキドキが伝わってくるような描写になっており、胸がギューってなります(語彙力)。個人的には太一君が特に耳を必ず責めてるとこに尊すぎてヤバいです。

 

おげれつたなか先生の他の作品

おげれつたなか先生は有名なので、割と知っている人もいるかと思いますが、

・ヤリチン☆ビッチ部

・錆びた夜でも恋は囁く

・ネオンサイン・アンバー

 などなど、どれも描写が凄く、笑えるものから重めの切ない系まで、幅広い作品があるので、是非見てみてください!

おげれつたなか先生の他の作品

 

また、たなか マルメロという別名義でBLではなく、男子高生アイドル系マンガを書かれています!

 こちらも面白くてオススメです!

俺たちマジ校デストロイ 1 (B's-LOG COMICS)

俺たちマジ校デストロイ 1 (B's-LOG COMICS)

 

 

次回のこのシリーズは、同じ年代の人なら皆この作品から入ったよね!って作品を紹介します!

 

ブックマークや読者登録をしていただければありがたいです!

また明日!