minkの趣味日記

変人のminkが、色んな趣味に没頭する姿を観察するブログ

【心を動かされるバンドBL】ギヴン

こんばんは、minkです。

 

昨日は、自分のスマホオタクな趣味をお話ししました。

今日は、1番好きなマンガの「ギヴン」について、ネタバレしない範囲で詳しく紹介します!

 

1巻のあらすじ

好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日。上ノ山は、壊れたギターを抱えた真冬と出会う。ギターを修理してやったら、途端に懐かれるが、偶然聴いた真冬の歌が、上ノ山に刺さって――。キヅナツキが描く、裸のオルタナティヴ・ラブ!

 

主要な登場人物

f:id:malpis:20200408211002j:image  佐藤 真冬  Vo./Gt. 高校生

f:id:malpis:20200408211110j:image  上ノ山 立夏  Gt. 高校生

f:id:malpis:20200408211208j:image  中山 春樹  Ba. 大学院生

f:id:malpis:20200408211248j:image  梶 秋彦  Dr. 大学生

 

あらすじや登場人物からも分かる通り、バンドを題材にした漫画なんです。

個人的にはその時点で、めちゃくちゃ興味をそそられました。

学生のバンドって、いかにも青春って感じの題材が良いですよね!

学校内でのリアルな感じのやり取りが描かれていて、懐かしさを感じるというかなんというか、たまらなく良いんですよね。

 

完全に自分の趣向になっちゃうんですが、「梶 秋彦」ってドラマーが超絶格好良いんですよね!

そりゃモテるわって、頻繁に思いますもん!

リアルでいたら、お近づきになりたいけど、無理過ぎて遠目で見てるレベルです!

 

系統としては、エロさは殆ど無く、まさに青春マンガって感じです。

なので、これからBLを読んでみたい人とか、BLに興味はあるけどエロが苦手でなかなか手を出せていない人にもオススメです!

 

現在5巻まで発売されています。

個人的に一番好きなシーンは2巻の終わりのシーンです。

もうこのシーンでめちゃめちゃ心を打たれちゃって、、自分の中で最高のシーンでした。

なので、読者さんの中で買うか悩んでいる人は、まず2巻まで買うのをオススメします! 

ギヴン(1) (ディアプラス・コミックス)

ギヴン(1) (ディアプラス・コミックス)

 
ギヴン(2) (ディアプラス・コミックス)
 

 

また、ギヴンは、TVアニメ化もされており、アニメでも2巻までは網羅されているので、アニメから入るのもアリだと思います!バンドがテーマなので、作中歌もちゃんと作られていて感動しました!

アニメを見るにはFODのプレミアム会員になるしかないですが、初回登録から30日間無料のため、それを利用すれば無料で見れます!  

 

そんな感じで、「ギヴン」オススメなので是非読んでみてください!

 

よければ、ブックマークと読者登録をお願いします!