minkの趣味日記

変人のminkが、色んな趣味に没頭する姿を観察するブログ

BLアニメ映画「ギヴン」の前売り券が届いた!!

こんばんは、腐男子minkです。

 

昨日は、ブルー&ピンクの買い物集第3段として、アウターを紹介しました。

今日は、ギヴンの映画前売り券が届いたので、喜びレポートをします!

 

映画「ギヴン」とは?

BLマンガのギヴンは、2019年の7月〜9月にBL初のノイタミナ枠でアニメが放送されました。

映画はアニメの続編になっているので、映画を見る前にアニメを見てから行く事をオススメします!

それか、アニメはマンガの3巻後半の途中までが描かれているので、3巻までを読んでから行っても良いかと思います!

映画は梶さんと春樹さんが割とメインになっていて、立夏と真冬と比べると大人な感じのちょっと重め(?)な展開となっています!。

TOP | 映画 ギヴン

 

アニメ「ギヴン」を通してのギヴン狂腐男子の期待

率直な感想で言うと、アニメは最高でした。

理由として、

・大好きなキャラやお話が動いているってだけで素晴らしすぎて感動した

・マンガでは割と省略されて、数コマで描かれていたり、コマすら無い間のシーンが、アニメではガッツリ描かれており、マンガを読み倒して覚えている人からすると「そーやったんや!」って感動がヤバイ

・ドラマCDの歌が既にめっちゃ良い歌だったので、アニメ版の歌でも感動できるか心配だったが、素晴らしすぎるクオリティで感動した

等々、色んな理由があってどこを取っても素晴らしかったです!

それを踏まえると、当然「映画もきっと最高だろう!」と言う超高ハードルで期待しています!

ただ、やっぱりバンドのアニメなので、個人的には視聴時の音響環境が音楽パートとかの感動に影響してくると思うので、良い映画館、良い席で見ることが大事だと思います!

 

アニメイト限定特典

ぼくは、前売り券をアニメイトで購入しました。

アニメイトでは特典として、チケットホルダーが付いてきました。

f:id:malpis:20200419171032j:image

個人的にチケットホルダーを使うことがないため、これはコレクションとして保存しておきます!

 

上映公開はいつ?

ここまで散々語ってきましたが、昨今のコロナの影響で映画「ギヴン」も公開延期となっています。。。

本来は2020年5月16日公開予定でしたが、延期で公開日は未定となっています。

公開予定日が確定した場合は、またお知らせが入るそうなので、のんびりと待つしかないですね!

『映画 ギヴン』公開延期のお知らせ | 『映画 ギヴン』ニュース - BLUE LYNX

また1つ楽しみが遠のきましたが、逆にコロナ明けに楽しい事が詰まっていると考えれば、逆に楽しみですね!!

 

また続報があれば、記事にして紹介しますね!

 

よければブックマークと読者登録していただければ幸いです!

また明日!