minkの趣味日記

変人のminkが、色んな趣味に没頭する姿を観察するブログ

腐男子歴13年の歴史

こんばんは、minkです。

 

昨日の投稿では、大好きな色について語っちゃいました!

今日は、腐男子歴13年の歴史を簡潔に紹介します!

 

起源

まず起源は、BLゲームのメサイアです! 

13年以上前で、流石に鮮明には覚えてないんですけど、

YouTubeに上がっていたPVを見て、小学生ながら衝撃を受けた記憶があります。

当時は何の映像かも分からず、18禁とかも理解せずに、ただただPVを見ていました。

学校から帰ってきては、毎日同じPVを見て、感動とも興奮とも言えない何かを感じていました。

小学生ながらそんな生活してるなんて、そりゃ変人なわけですよね!

 

そんな感じで数年間、覚えている限りでは、鬼畜眼鏡のPV、純ロマのアニメや少年メイドクーロ君のOVA等の一部が抜粋された動画等を見ていました。

 

電子書籍から商業へ

次の時代は電子書籍です!

Renta!で、お小遣いの中で厳選して電子書籍を買ってましたね。

腐男子クンとのBL的エッチ! | 淀川ゆお | 電子コミックをお得にレンタル!Renta!

そこで淀川さんを知って、絵やシチュエーション的に大ファンになっちゃいました!

 

で、腐歴5年ぐらいで、遂に商業BLの紙単行本を買うようになりました。

初めて買ったのは、地元の大型スーパーの中にあった本屋さんで、死ぬほど緊張したのを今でも覚えています。。!

中でも、一番衝撃だったのはギヴンですね!

2巻が発売されたタイミングで、1,2巻共に買ったのですが、マジで感動しすぎて、周りの友達に「読め!」って押し付け回ってました。

マンガ展で開催されていたギブン展には、何回も通って、ギブンのノートを何十冊も買い込んでいました。

f:id:malpis:20200406233140j:image

 

そんなこんなで、3年前には350冊超のBL本を持っていました。

今や家に本を置けるとこがなくなったので、Kindleでしか買ってないのですが、どんどん増える一方です。。!

 また、一時期仕事が忙しすぎて、買う時間はあるけど読む時間が全くない状態になったことがあり、その時期の未読本がどんどん溜まっていき、今や100冊ぐらい新品のまま置いてあります。。。まとまった時間ができれば一気に読みたいと思っているのですが、、次のGWとかですかね!

 

 

超駆け足でminkの腐歴を紹介しましたが、昔の事を色々思い出して、懐かしみが深かったです。。!

明日はminkスマホオタク歴を紹介します。

 

よければブックマーク、読者登録お願いします!