minkの趣味日記

変人のminkが、色んな趣味に没頭する姿を観察するブログ

【腐あるあるBL】ハッピーエンドを信じてる

こんばんは、minkです。

 

昨日は、ブルー&ピンクの買い物集vol.1をお届けしました。

今日は、オススメのBLマンガ「ハッピーエンドを信じてる」を紹介します!

 

ハッピーエンドを信じてる (gateauコミックス)

 

あらすじ

憧れの東京、憧れのセックス! 生粋の腐男子・花本は、痴漢から守ってくれたイケメンリーマン・土谷に一目惚れ! しかし土谷は、公衆の面前で「早くエッチがしたい」と告白してきた花本に困惑モード…。花本が押し切る形でスタートした交際だったが、土谷も花本の想いに気付き、ついに花本を抱く決意を固めた。運命のセックスが、今はじまる―――。

 

著者

amzn.to

オススメな理由

こちら、表紙を見る限り綺麗系のBLかなと思えるのですが、あらすじでも少し漏れている通り、結構おもしろ系の内容になっています。ぼくが買った時には、まさに綺麗系だと思って買ったんですが、そのテンションで読み進めて行ったら途中で笑い死にました。

ネタとしてはBLあるあるをベースにしている感じで、ある程度腐知識を持っていれば笑える内容になっています。

その片鱗が見えるシーンを無料サンプルから1ページだけ引用させていただきます。

f:id:malpis:20200412213855j:image

こんな感じで、「漫画の読みすぎやわ!」ってツッコミたくなるような純粋さ(?)が面白くて可愛いんです!

個人的には、これより後のシーンの方が面白いので、ぜひ皆さんに買って読んでみていただきたいです!

ハッピーエンドを信じてる (gateauコミックス)
 

  

藤峰 式先生の他のオススメ

これを読んでから著者である藤峰 式先生のファンになり、他のマンガも買ったのですが、その中でも藤峰 式先生の生活ノンフィクションエッセイがこれまた面白かったので、オススメです! 

実は藤峰 式先生は、ふじみね先生としき先生の2人組で、このマンガを読むと、お2人ともキャラが立ってて面白い方達なんですが、それを超える勢いであべちゃんという3人目の同居人のキャラが強すぎて面白いんです!ノンフィクションとは思えないぐらい楽しそう(?)な暮らしに羨ましさが満載です!できるならば混ぜてもらって家事しながら側から見守っていたいような暮らしでした!

 

腐女子ぐらし ~全力ド修羅場ルームシェア!魔窟201~

腐女子ぐらし ~全力ド修羅場ルームシェア!魔窟201~

  • 作者:藤峰式
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: 単行本
 

 

次回は、ぼくが唯一思い切り泣いちゃったBLを紹介します

よければ、ブックマークや読者登録をお願いします!

また明日!